春夏連覇!!

0

    興南球児が見事春夏連覇!夏甲子園沖縄県勢初優勝!(中国か!っていうくらい漢字ばっかり)

    イヤー春に続いて燃えましたな、感動しましたな、泣きましたな!

    この夏も市場のマコト青果さんの小さな小さな本当に小さなブラウン管テレビで興南を応援してました

    アルプススタンド並に沖縄中が投げる一球に声をあげ、打つ一球に手をたたき、懸命なプレーに指笛をヒキ鳴らしてました!

    初優勝が決まった瞬間両手を揚げ、ウワーッ!と言ったのか、ドゥウワリャーッと叫んだのか憶えてませんが、マコト青果で一緒に見ていたタツローやマコトさんみんなで手をたたき合い抱き合い、ナダ(涙)ウルウルでした!!

    今年は興南球児に何回も拍手を送り、応援しましたがその何倍も感動させてもらいました

    この夏の甲子園は、沖縄から首里高校が第40回大会の甲子園に初出場しました
    一回戦で負け、当時まだ琉球政府時代で日本でありながらアメリカに治められていたため、日本でない沖縄は、甲子園の土を検疫にかかるということで沖縄に持って帰ることも出来ず、船からその甲子園の土を捨てさせられました
    ここからが沖縄の甲子園優勝への挑戦です

    それから我喜屋監督の興南旋風があり、沖縄水産の二大会連続の準優勝、そして沖縄尚学が春のセンバツ初優勝また二回目の沖尚のセンバツ優勝、そして興南のセンバツ優勝!遂に!初出場した首里高校から52年…半世紀越しの夏の甲子園県勢念願の初優勝!


    そりゃ騒ぐし、ハシャぐし、泣くでしょヽ(´▽`)/
    最高の乾杯がデキルデショ(^^)/▽☆▽\(^^)


    興南球児の皆さん春夏連覇優勝おめでとう!!
    アンタ方が日本一だよ!!
    そしてありがとネー(^皿^)

    沖縄に生まれて良かった
    ウチナーンチュで良かった


    祝☆興南優勝

    0

      さすが興南!!!!
      優勝しました(^_^)

      春夏2連覇ということで、わたんじでゎなんと本日より2日間ファーストドリンクをサービスしまぁーす(^_^)/ イェーイ☆

      皆さんわたんじで一緒に興南二連覇を祝って乾杯しましょう!!!


      no title

      0

        2011年☆新撰組わたんじ一家

        新メンバ-も入り
        賑やかなわたんじ★

        今日も元気に
        営業しま-す(≧∇≦)

        これからもわたんじを
        よろしくお願いします(^w^)


        夕日

        0

          こんばんわ〜!すごくキレイな夕日です♪
          こんな日は美味しいビールが飲みたいです(笑)


          今日のイチオシ!

          0

            本日のオススメ☆
            沖縄近海の 生スク(^o^) 苦みもなくさっぱりとした味でついつい全部食べてしまいそうです(笑) みんなも食べに来てね〜!!
            あっ!!神谷さん待ってます♪


            ガンバレ〓日本!

            0

              今日はテンションが上がりまくってます(笑)ガンバレ日本(^o^)


              シャンパン!シャンペン?

              0

                沖縄はもう少しで梅雨があけそうですね(^^)v

                そろそろ夏がキマスヨー!

                わたんじに待望のニューフェイスが入店しました!
                オーストラリア出身のシャンパンその名も『イエローグレン』
                シンプルでちょいクールな彼らは、女の子にモテモテで注文殺到ですw(°O°)w
                レッドとイエローを入荷しました♪

                次回はピンクちゃんも入荷しますエヘ


                サムライブルー!

                0

                  イヤー日本勝ちましたネェ

                  必死に前を向く姿勢は勉強になりますねφ(.. )

                  ワールドカップを楽しみに待っていたのはわたんじだけではなかったみたいです

                  あのっ!キリンさんからサムライブルー応援キャンペーンで景品とはずれなしのくじをいただきました!!

                  ワールドカップの話で盛り上がって、キリンビールをグビッと飲んで、プハーっとやれば、もしかしたら、南アフリカのスタジアムのベンチにいる気分になるかも!?デハハー(^ω^)


                  ともなりと梅雨とスイカ

                  0

                    ま〜た明日から雨みたいですナ

                    ウチのともなりサンはなんと梅雨とスイカの異色のコラボレーションが唯一似合う男でして、見てくださいこの顔!若干顔色は冷めてますが、スイカを見るこの眼差し!まるでアメリカのアニメのシンプソンズみたいじゃないですか!

                    クールな男が取り乱してしまうスイカのパワー…
                    スゴいですな!

                    皮が白くなるまでいただきます^ー^)人(^ー^


                    ようたの梅雨をブッ飛ばせ!

                    0

                      天気予報では沖縄しばらく曇りみたいですな

                      そんなジメジメをブッ飛ばすメニューをようたサンが投入してきました!

                      冷たいトマトソースとエビちゃんの彩りやさいのパスタです(^^)v

                      キュッと氷でしめた細めのぱすたに、しかも皿まで冷やしてさ、エビちゃんとパプリカやズッキーニなんかもからめちゃってさ
                      スンバラスイチームプレーしてるんです^ー^)人(^ー^
                      ぜひぜひようたサンの温かい気持ちの入った冷たい一品頂いて見てください



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM